ジョコビッチ、一路他オーディブック新着!

オーディオブック、の今週の注目オーディオブック、新着、ランキングに関してからの案内メールを元にピックアップしています。気になるものがありましたら、どんどんクリックして試聴してみてください。(2016年3月12日)

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

翻訳者・タカ大丸氏ご本人による特典メッセージを巻末に収録

あなたにとっての最高の食事とは?
ノバク・ジョコビッチ『ジョコビッチの生まれ変わる食事』がオーディオブック化!

食事を変えれば人生が激変する。
世界的テニスプレイヤー・ジョコビッチを世界最高の選手にした食事法とは?
あなたの体の声に耳を傾け、自分自身の力を最大限に引き出す生活のヒントが見つかる一冊です。

 

一路(下)

累計88万部突破!浅田次郎の大ヒット時代小説『一路』の下巻がついに登場!
落語家・林家たけ平氏の朗読でお届けいたします。

父が不慮の死を遂げたため、江戸から西美濃・田名部に帰参した小野寺一路、十九歳。
初めて訪れた故郷で、小野寺家代々の御役目・参勤道中御供頭を仰せつかる。

中山道を江戸へ向かう蒔坂左京大夫一行は、次々と難題に見舞われる。
中山道の難所、自然との闘い、行列の道中行き合い、御本陣差し合い、御殿様の発熱……。
さらに行列の中では御家乗っ取りの企てもめぐらされ――。
到着が一日でも遅れることは御法度の参勤交代。

果たして、一路は無事に江戸までの道中を導くことができるのか!

 

中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉

Amazon評価4.4!中谷彰宏 著「中谷彰宏 名言集―中谷彰宏の元気の出る言葉」がFeBeに登場!

中谷彰宏氏の人気著作13作品の中から、心に響く名言を厳選して収録した作品をオーディオブック化。

「いい言葉」にめぐりあえた人が、成功する。
そう語る著者・中谷氏の熱い言葉が、きっとあなたの心を奮い立たせてくれることでしょう。

本作品は、『人生は成功するようにできている』『あなたの出会いはすべて正しい』などの中谷彰宏氏の著作の中から言葉を集め、あなたの心に届ける名言集です。

 

頭が真っ白になりそうな時、さらりと切り返す話し方

著者・赤羽雄二氏ご本人による特典メッセージを巻末に収録

『ゼロ秒思考』著者、赤羽雄二氏の人気作「頭が真っ白になりそうな時、さらりと切り返す話し方」が登場!

大切なプレゼンや商談の場で、とっさの質問に頭が真っ白になってしまったことはありませんか?
本作品では、マッキンゼーで14年間活躍した著者が、0秒で考え、瞬時に立て直す方法を紹介します。
どんなときにも落ち着いて、自信をもって自分の意見を述べることができる「思考の習慣」を学んでみませんか?

 

世界を知る力 日本創生編

寺島実郎 著「世界を知る力 日本創生編」がオーディオブックとなって登場!
東日本大震災から数か月後に執筆された一冊です。

歴史意識を持つということ、新しいエネルギー戦略などの様々な観点から、
日本創生の目指すべき方向性を模索する本作品を通して、5年目を迎える今、日本人にできること、私たちにできることを改めて考えてみませんか。

 

活恋高校☆探偵部「恋愛曲線」

大人気シリーズ活恋高校☆探偵部!
好評につき、最新朗読を追加!

活恋(いけこえ)高校とは、歴史のある、偏差値高めの私立高校。
「探偵部」は創立以来続く伝統の部で、廃部寸前の人数ながらも、ギリギリのところで続いている。
ただし、活動内容は「探偵をすること」ではなく、「探偵小説を愛すること」!
そんな部員たちがオススメの探偵小説を、イケメンボイスでお届けします。

 

大統領選から読み解くアメリカ政治の課題

民主・共和の米大統領候補選びが本番を迎える。
民主党ヒラリー候補の独走は?共和党トランプ候補の出現など
専門家が、大統領選を通して米国政治の実態に迫る。

 

月刊・中谷彰宏94

「嫌なことを、工夫で乗り越える人が、成功する。」――才能に勝つ稽古術

「やる気がある人は、やる気という言葉を使わない。」中谷さんは、よくそうおっしゃいます。
気が進むかどうかで、仕事に対する向き合い方が変わる。
そんな人が、いい仕事をするはずがありません。
プロフェッショナルとは、好き嫌いなんて関係なく、
目の前の仕事を淡々と仕上げていく人たちだからです。

では、どうしたら、プロになれるのでしょうか?
それは「工夫」を味わえる境地に達すること。
工夫ポイントの見つけ方、中谷さんから伺いました。

 

(合成音声による朗読) お勢登場

大正15年7月発表作品。この作品は、合成音声による朗読です。
近年、合成音声にも技術の進歩がもたらされました。
従来、合成音声といえば「コ・ン・ニ・チ・ワ」といった風に、如何にもツギハギな発音でした。
この作品では、自然な発音に近いというだけではなく、
江戸川乱歩の、あのオドロオドロしい、ミステリアスな世界観に近づくよう、調整を施しました。

乱歩の妖しい世界を、耳でお楽しみください。

 

Eurotalk リズム トルコ語

iPod、iPhone、iPad、パソコンなどで気軽にトルコ語の勉強できるオ
ーディオブックです。
落ち着くBGMが流れながら、旅行でよく使う基本的な単語とフレーズのヒーリングができます。
最初の言葉、食べ物、交通、数字、買い物など14のレッスンがあります。

各レッスンの後に覚えた言葉の練習ができる練習セクションも付いています。
日本語で教えてくれますのでテキストは必要ではありません。
旅行前に短時間で基本的な単語と表現を覚えたい方に最適です。

 

相手に決断させる資料

見た目だけでは相手に刺さらない。
本当に相手を動かすためにための骨太の資料作成力を身につけるための作品を集めました。
軽薄な資料からそろそろ卒業しませんか?

 

名経営者に聞く経営の本質

苦難に直面したとき、経営者はどう考えたのか。
そして危機を乗り越えるために必要なこととは。
辣腕を振るった経営者が自らの経験を語りました。

 

一路 上下巻セット

浅田次郎の大ヒット時代小説『一路』の上下巻セットが登場!
物語を存分にお楽しみいただけるお得なコンプリートセットです。
12泊13日の参勤交代の旅路の様子を、一筋縄ではいかない人間模様も交えてお聴きください!

 

思考の瞬発力を鍛える ゼロ秒思考の極意

赤羽雄二氏の「ゼロ秒」シリーズが最新刊を加えてお得なまとめ買いになりました!
思考の速度を極限まで磨き上げるための方法と、思考そのものの質を上げるための方法を学ぶセットです。
切れ味鋭く当意即妙の受け答えができるように秘密がここにあります!

 

世界を知り、日本を知る

これからの世界、そして日本を見通すための作品を集めました。
いま世界はどうあるのか、日本はどうあるべきなのか。
日本の未来を見通すための良作をセットにしました!

 

変化に負けない、強い会社を作る経営

産業構造の変化にも負けず、不屈の精神で経済の波に挑んだ経営者たちの
改革と挑戦を記録した人気作のセットが登場。

いま戦っている産業がなくなるとしたら?そもそも市場がほとんどないとしたら?
危機を乗り越えるための経営力とその全貌をお聴きください。

 

世界を知る力 2冊セット

日本が再生できるか?
今後の日本をエネルギー問題と復興の観点から見つめるまとめ買いになります。
いままでの歴史を振り返り、再生までの日本の可能性を探りましょう。
 

オーディオブックおすすめ