魂の経営、中野信子他オーディブック新着!

オーディオブック、の今週の注目オーディオブック、新着、ランキングに関してからの案内メールを転記しています。(2016年3月5日)

 

魂の経営

あなたの会社の主力事業が10年後消えるとしたら?
フィルムカメラからデジタルカメラへの変化する中、「第2の創業」とも称される奇跡的な事業転換を成し遂げた富士フイルムの舞台裏を、現会長の古森氏が明かす人気作が、オーディオブックで登場!
危機に直面し、それを克服して会社を存続させたリーダーの経営哲学に迫る一冊です。

 

脳はどこまでコントロールできるか?

テレビでも人気の脳科学者、中野信子著の『脳はどこまでコントロールできるか?』が、オーディオブックとなって登場!
脳のメカニズムをご紹介し、あなたの脳をダマす方法を伝授します。
成功する人が自然と身につけている脳を使いこなすための妄想の技術を取り入れることで、妄想を現実に変え、思うように人生を歩んでみませんか?

 

話すより10倍ラク!聞く会話術

Amazon評価4.4の高評価!西任暁子 著「話すより10倍ラク!聞く会話術」がオーディオブックとなって登場!

ラジオDJとして5000人にインタビューを行い、スピーチコンサルタントとしても活躍する著者が、自分が話すのではなく、相手からどんどん話を引き出す会話術をお教えします。
ビジネスでもプライベートでも、人間関係を円滑にするコミュニケーションの方法を学んでみませんか?

 

ストレス・フリー (7つの習慣実践シリーズ)

7つの習慣実践シリーズ第1巻、マイケル・オルピン/サム・ブラッケン著
『ストレス・フリー(7つの習慣実践シリーズ)』がFeBeで登場!

世界3,000万部突破のベストセラー『7つの習慣』をベースに、あらゆるストレスの対処法・予防法を具体的に紹介しています。
本作品で紹介している「ストレス・フリー・トレーニング」を実践し、慢性的なストレスから解放され、心身の健康を手に入れませんか?

 

いますぐ勉強をやめなさい!

「勉強すればうまくいく」「お金は悪いもの」「仕事はつらいもの」
あなたは、そんな風に考えていませんか?

佐藤みきひろ著『いますぐ勉強をやめなさい!』がオーディオブックで登場。
本作品は、あなたの能力を制限している「7つの刷り込み」を自覚させ、それを消す技術をお教えします。
誰もが陥る刷り込みの呪縛から解放され、あなたの望む人生を手に入れるための一冊です。

 

ENGLISH JOURNAL(イングリッシュジャーナル)2016年4月号

※こちらは、雑誌コンテンツの音声版です。リスニング用としてご利用ください。

月刊『ENGLISH JOURNAL』創刊45周年。
有名人のインタビューやすぐに役立つ特集など、英語を楽しみながら実力アップできる学習情報誌です。

 

4月号の収録内容

特集「今年こそ壁を越えろ! 突き抜ける英語学習法」
「自然な速度で話される英語を聞き取りたい!」
「つっかえずにすらすら話したい!」
――そんな学習者の皆さんのご要望にお応えし、
リスニングとスピーキングの力が確実にアップする「王道のトレーニング法」を、
初級~上級のレベル別、音声素材別に紹介します。

通訳者直伝の、「EJを使った英語の筋トレ」を行うことで、
英語に関してこれまで感じてきた「壁」を突破し、「使える」英語力を身に付けましょう!

 

ベーシストのためのお得なフレーズ仕入れ先『アマルナ本舗』No.53_2016/1

『アマルナ本舗』では毎回PopsやRock、Jazzなど
ジャンルを問わず「ちょっと弾けるとかっこいいフレーズ」をチョイスし
理論?解説を交えてお送りします。

普段日常では聞けない音楽の考え方や
フレーズのアーティキュレーション(音の表現の仕方)、コードやスケールの知識など
ベーシストだけではなく、さらに音楽を深めたいと考えている方にもヒントになるものをお届けします。

*楽譜、TAB譜、カラオケ付

 

坂口安吾「梟雄-斎藤道三の物語」

坂口安吾の武将評伝のひとつ「梟雄(きょうゆう)」は、
美濃の国を乗っ取った斎藤道三を描きます。
最近の定説となっている史実と異なる部分もありますが、コンパクトに道三の生涯が描かれています。
「国盗り」が完成するまでの経過、娘の濃姫の婿にした織田信長との関係など、安吾の筆致に惹き込まれます。

 

キミに奏でるセレナーデ「ヘンゼルとグレーテル」

「君に奏でるセレナーデ」シリーズ!

服部翼、紅葉美緒、キドウガクト、笹本笹ノ介が
イケメンキャラクターに扮してグリム童話を朗読するシリーズ「君に奏でるセレナーデ」。

グリム童話「ヘンゼルとグレーテル」。

いつ、どこからやってくるのかわからない、不思議な芝居楽団一行。
一座の看板役者レオ=ケリカー(CV:服部翼)が、お届けします。

 

クラウド化支援における、トップランナー(株式会社テラスカイ) | 藤沢久美の社長Talk

クラウドプラットフォームなど、最先端のテクノロジーを活用したITソリューションを提供。
クラウド世界のトップランナーとして、佐藤さんが見る業界の景色、新たな未来を聴いた。

【主な内容】
1)所有から利用へ、コスト・スピード重視のクラウド
2)セールスフォースに参画、クラウドの啓蒙活動へ
3)クラウドサービスをお客様のためにカスタマイズ
4)クラウド普及期とIT好景気の同時到来
5)常に先頭を走り見る景色、新たな未来とは
6)日々進化するIT業界、佐藤さんの考える引き際とは

 

TPP大筋合意後の日本農業~自由貿易こそが食料安全保障の基盤~

農業・農政専門家が、TPP大筋合意の背景や狙いを解説し、
日本農業にとってもプラスとなり「攻めの農業経営」に転換するチャンスと見る。

 

信頼関係を築く習慣

仕事でもプライベートでも、本当に誰かの役に立ちたいと思ったとき、
私たちはどのように何を考え、どのように行動すべきか? 信頼を築くための
道筋を本作を聴いて身につけましょう!

 

見えない世界とつながる方法

この世には見えないけど存在するものがあります。
目には見えなくとも確実に存在する世界と繋がりをもって
幸せをつかんでみませんか?

 

脳のメカニズムを解き明かす!脳科学者 中野信子セット

テレビでも人気の脳科学者、中野信子氏のまとめ買いセットが登場!
科学的な観点から脳のメカニズムを把握して、あなた自身の人生を思うように進めていきましょう!

 

7つの習慣実践シリーズ 2巻セット

人気の7つ習慣実践シリーズのまとめ買いが登場!
7つの習慣を活用してあなたの人生が変わる真の習慣を、身に付けてみませんか?

 

いますぐ思い込みを捨て去ろう!

日常での思い込みは多々あるかと思います。 本作を聴いて誰もが陥る思い込みの呪縛から解放され、あなたの望む人生を手に入れましょう!

 

オーディオブックおすすめ