君の膵臓をたべたい 住野よる オーディオブック

オーディオブック、の今週の注目おすすめは、 住野よる作品「君の膵臓をたべたい」のオーディオブックです。

住野よる著「君の膵臓をたべたい」のそのあらすじや感想や解説を見ていますと、その大切なメッセージとして自分の中に理解して留めておくには、聴く本、オーディオブックが一番おすすめです。

ナレーターの読みあげの臨場感も素晴らしく、本を読むのとは違った楽しみ方ができます。

その他今週のおすすめオーディオブック、気になるものがありましたら、下記リンクよりタイトル、作者でご検索されて試聴してみてください。(2016年8月5日)

今週の注目オーディオブック

君の膵臓をたべたい

累計58万部突破、2016年本屋大賞第2位のベストセラー小説、住野よる著『君の膵臓をたべたい』が鈴村健一・堀江由衣共演でオーディオブック化!

1冊の文庫本を拾ったことをきっかけに、クラスメイト・山内桜良の秘密を知った高校生の僕。
数多くの代表作を持つ人気声優が物語を彩り、新たな魅力を加えたオーディオブックをすでに書籍をお読みになった方も、初めてこの作品に触れる方も、ぜひじっくりとお楽しみください。

なぜ、あの人はいつも好かれるのか

著者累計700万部突破の本田健氏が、人間関係の秘密を語る人気作、
『なぜ、あの人はいつも好かれるのか』がオーディオブック化!

いつも人に慕われ、よい関係を築ける人はどんな考え方、話し方、気配り、習慣を身につけているのでしょうか。
自分のことを理解してもらえない。相手のことが理解できない。
そんなあなたの悩みを解消し、よりよい人間関係を築けるようになる一冊です。

トヨタで学んだ「紙1枚!」にまとめる技術[超実践編]

15万部突破のベストセラー第2弾!

世界企業・トヨタで実践されている、会議や企画の内容を「紙1枚」にまとめる技術を伝授します。
人気作第2弾では、より具体的に、考えや企画を紙1枚にまとめる方法を、豊富な事例とともにご紹介。
ビジネスだけでなく、プライベートなコミュニケーションも上達する本作品で、整理と伝達の極意を学んでみませんか?

フロスト日和

「このミステリーがすごい!1998年版」第1位、
20年間ミステリファンに愛され続ける傑作シリーズの第2巻がついにオーディオブック化!

デントンの町では、連続婦女暴行魔が跳梁し、公衆便所には浮浪者の死体が転がる。
無能とそしられながら、名物警部フロストの不眠不休の奮闘と、推理の乱れ撃ちは続く。
笑いも緊張も堪能できる人気シリーズ第2巻を、ぜひじっくりとお楽しみください。

神さまが教えてくれた、しあわせに愛される女性になる秘密

新たなケーススタディ3点について、著者・井内由佳氏ご本人にお話しいただいた
特典音源を巻末でお聴きいただけます。

20年以上、1万人を超える人を幸せに導いてきた井内由佳氏の初の恋愛論が登場!
幸せに愛される女性になるための神さまの教えを伝授します。

別冊・中谷彰宏107「ワンポイントで、好きになろう。」――軸がぶれない恋愛術

何のために、健康になりたいのでしょうか?
健康になって、何をしたいのでしょうか?
そういう目的意識を持っている人は、じつはすくないものです。
生きる目的を見失った人がとりあえず目標にするのが「健康」。
でも、それで健康になっても、宝の持ち腐れというものです。
中谷さんは、健康をつぎのように定義しています。
「前向きな考え方ができる、心と体の状態」
――目標を実現する、夢を叶えるための心身をつくるのが健康法。
そういう観点に立てば、何を食べればいいのか、
日常的にどんなことに気をつければいいのかという軸ができます。
健康の「軸」のつくりかた、中谷さんから伺いました。

銭形平次捕物控 019 永楽銭の謎

平次の得意技、投げ銭による連続殺傷事件、ニセ平次の出現か?
次第に悪化する平次の立場、潔白を立証しなければ彼自身がお縄を受けることに。
さらに、女房お静にも危険が迫ります。

【朗読】wisの太宰治2「ヴィヨンの妻/葉桜と魔笛/桜桃/きりぎりす/他4編」

「ヴィヨンの妻」は破滅型の夫と彼を支える妻を巡る世界の
えも言われぬおかしみと哀しさを醸し出す晩年の傑作。
酔った夫が、店の金を盗んだことをきっかけに妻は夫婦の店で働き始める。
椿屋の「さっちゃん」として、店は賑わいをみせていくが・・・。
「桜桃」は、 有名な「子供より親が大事、と思いたい。」で始まる。
太宰自殺直前の遺作。
葉桜のころになるときっと想い出す若くして結核で死んだ妹のことを回想する「葉桜と魔笛」。
「お別れ致します。あなたは嘘ばかりついていました」
…両親の反対を押し切って、金や名誉には無関心に見えた若手画家に嫁いだものの、
日に日に俗物化していく夫に幻滅し、遂に別れる決心をするに至る「きりぎりす」。
他に、「燈籠」「満願」「フォスフォレッセンス」「鴎」の佳作4編を収録。

〈落語〉 金原亭伯楽「我忘れ」(粗忽の釘)

「我忘れ」あまり聞き慣れなれない演目です、実はおなじみ「粗忽の釘」。
とある長屋に引っ越してきた夫婦、大工の亭主はまれに見る粗忽者、
その亭主が捲き起こすどたばた劇。
噺の枕で本人も言っていますが、さげがあまりにもくだらないのであまりやらないとのこと、
果たして本当にくだらないのかどうか確かめてみてはいかがでしょうか?
2010年夏独演会、於上野鈴本演芸場。

コミュニケーションを通じ、あらゆる分野を変革する企業へ(株式会社PR TIMES) | 藤沢久美の社長Talk

プレスリリース配信サービス「PR TIMES」で、
企業・メディア・生活者をつなぐ。
新サービスであらゆるコミュニケーションを活性化する同社の経営哲学、描く未来とは。

 

オーディオブック新着のまとめ買い

最新ベストセラーまとめ聴きセット(2016年7月)

※7月31日までの期間限定商品です。

2016年7月に配信した作品の中から
ビジネス・自己啓発・教養ジャンルの人気作をまとめてお聞きいただけるセットです。

まだ聞いていなかった!という方は
ぜひこのまとめ買いパックで人気の新作をおトクに手に入れましょう。

シンプルに考えるために

仕事が立て込んで忙しくなればなるほど、焦って余計なミスをしては、更に仕事が増える…
たくさんのことを考えすぎて何も手につかなくなってしまう。
そんな悪循環、経験はありませんか?

シンプルな思考は、問題点を発見したり、新しいアイデアを生み出すための土壌になります。

そんな基礎力を養うことができる作品のまとめ買いセットをご用意しました。

常に頭の中を整理して、ゴールまで最短経路で辿り着くためには何が必要なのか。
その答えがこのセットに詰め込まれています。

フロストシリーズ2巻セット

20年間ミステリファンに愛され続ける傑作シリーズ、
第1巻・第2巻をまとめてお聞きいただけるセットが登場!

第2巻でも、デントン署の名物警部フロストの活躍が描かれます。
フロスト警部の相変わらずキレのあるブラックジョークで思いっきり笑いませんか?

宝くじよりもこのセットをオススメします。

宝くじを買って一等賞を狙うよりも、、
世界の成功者の言葉に耳を傾けてみませんか?

彼らは決してラッキーでその地位を手に入れたわけではありません。

そこには確固たるメソッドがあり、
それは単にお金を稼ぐだけでなく、人間関係を改善するなど
毎日をより一層素敵なものに変える方法が本書には気前よく詰め込まれています。

記憶力と集中力を高めるセット

「昔のように一度にたくさんのことを覚えられない」
「集中力が続かない」

そんな悩みをお持ちの方は、
「勉強」とは「とにかく辛く、忍耐が必要で、苦労した分だけ結果が出るもの」
だと思っていませんか?

勉強が本分である学生とは違い、社会人は資格試験などのために使える時間は限られています。
それなのに、学生時代と同じような「質より量」を優先する勉強方法をしていては
絶対に時間は足りません。

いかに効率よく、最短でゴールに到達するか。
そのために必要なコツが、この4本を聴けば身につきます。

「気遣い上手」になろう

「自分はもともと気の利かない性格だからしょうがない」

そんな風に諦めていませんか?

「この人はいつも気が利いて思いやりがあるなあ」
あなたの周りには、きっとそんな人がひとりはいるはず。

彼らの共通点は何なのでしょうか。

この3本を聴けば、今まで見過ごしてきたいろんな気持ちに気付けるようになるはず。
あなたも素敵な気配り上手になりましょう。

仕事だけではなく、プライベートも気持ちの良い毎日を送るために、
ぜひ、このまとめ買いセットをお役立てください。

一生幸せになるための法則

「幸せになりたい」
「素敵なパートナーに出会いたい」

誰もが抱いている願いですよね。
でもそれを叶えるのは難しいと思い込んでいませんか?

もしかしたらそんなネガティブな思考が、あなたから幸せを引き離している原因かもしれません。

素敵なパートナーと、最高の人生を送るために、あなたがすべきこととは何か。
その答えがふんだんに盛り込まれたまとめ買いセットです。

ときにはあなたを優しく励まし。ときには少し耳が痛い辛口トークも交えながら、
幸せになるコツを伝授します。

戦略を学び始める人のセット

個人の人生設計や企業経営において、「戦略」が果たす役割は未知数です。
それは生き方であり、道筋であり、様々な計画を支える背骨となります。

時にはそれが、起死回生・一発逆転のきっかけにもなるし、
逆にそれまで積み上げてきた実績全てを無に帰す火種にもなり得ます。

最近ではドラマや小説で、リーダーではなくその参謀にスポットライトが当てられることも多く、
その重要性は広く知られていると思います。

「重要なのは分かってるけど、だからこそ難しそう…」

そんな方のために、数多あるFeBeの戦略論の作品の中から厳選した3作品を
まとめ買いセットとしてご用意しました。

 

オーディオブックおすすめ