ハワードマークス、一條和生他オーディブック新着!


オーディオブックフィービー、Febeの今週の注目オーディオブック、新着、ランキングに関してフィービーからの案内メールを元にピックアップしています。気になるものがありましたら、どんどんクリックして試聴してみてください。(2016年4月2日)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆今週の注目オーディオブック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆投資で一番大切な20の教え―賢い投資家になるための隠れた常識

世界一の投資家ウォーレン・バフェットが「極めて稀に見る、実益がある本」と推薦する、
ハワード・マークス著『投資で一番大切な20の教え』がオーディオブック化!

世界最大級の資産運用会社、オークツリー・キャピタル・マネジメントの会長兼共同創業者が、
大不況下でも勝ち続ける、賢い投資家になるための隠れた常識を公開します。
投資の難しさと、その中で「同時に」大切にしなければならない「一番大切なこと」を知ることができる実用的な一冊です。

https://www.febe.jp/product/233547?mmag=160402pickup

◆韓国人が暴く黒韓史

シリーズ累計32万部突破!シンシアリー 著「韓国人が暴く黒韓史」がオーディオブックとなって登場!

生粋の韓国人ながらも日本語に親しみ、日本と韓国の関係について執筆を続けてきた著者が
話題作「韓国人による恥韓論」に引き続き、反日感情の根源について語った一冊です。
前作では語られなかった、韓国人が抱く天皇に対する憎しみについて等、日本では理解されていない韓国の一面を公開します。

https://www.febe.jp/product/233511?mmag=160402pickup

◆リーダーシップの哲学

あなたにとってのリーダーシップとは?一條和生著『リーダーシップの哲学』がオーディオブックで登場!

12人のリーダー達がインタビュー形式で語る、十人十色のリーダーシップ・ジャーニー。
日本を代表する経営者がこれまでのキャリアを振り返り、自らのスタイルを築くまでの秘話を明かします。
あなた自身のリーダーシップを形作るうえで大いに参考となる、12人の人生の物語がつまった一冊です。

https://www.febe.jp/product/233510?mmag=160402pickup

◆「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の言葉

ザ・ボディショップ、スターバックスコーヒージャパンの社長を歴任した岩田松雄氏が心にとめてきた名言の数々を紹介する
『「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の言葉』がオーディオブックで登場!

言葉は人の人生を大きく変えます。
そして、リーダーとして考え方やコミュニケーション力を磨いていくうえで、先人たちの言葉は大きな学びを与えてくれます。
新入社員の方から次世代のリーダー、そして管理職の方まで、あらゆるビジネスパーソンの指針となる言葉に出会える一冊です。

https://www.febe.jp/product/233509?mmag=160402pickup

◆自律神経の名医がつくった ぐっすり眠るためのCDブック

15万部突破!小林弘幸 著「ぐっすり眠るためのCDブック」がFeBeに登場!
自律神経の名医が開発した、人間本来の質の高い睡眠を促すためのCDです。

このオーディオブックでは、質の高い睡眠と密接にかかわる自律神経についての解説と、CD音声を合わせてお楽しみいただけます。
聞くだけですっきり目覚めて疲れが解消できる、医学的根拠に基づく音楽CDを聴いて、心身ともに健康で、快適な毎日を送りましょう。

https://www.febe.jp/product/233508?mmag=160402pickup

◆決めて断つ

2015年にヤンキースからカープに復帰した黒田投手。その「決断」の真相とは?

下積み時代からメジャーリーグへ、そして再び広島へ。
常に決断し、戦い抜いてきた黒田博樹投手の強靭な精神力と努力の日々の裏側を、真摯な言葉でつづった一冊です。
2015年の日本復帰直前に加筆された内容も含む、
野球ファンはもちろん、目標や夢にむかっている方々も心打たれる作品を音声でお楽しみください。

https://www.febe.jp/product/233493?mmag=160402pickup

◆新形式対応 TOEIC(R)TEST 完全予想模試 模試2回目
解答・解説付【電子書籍版】別売音声

2016年5月試験からTOEICが変わる!
TOEICテストのスペシャリストが新出題形式を詳細解説。パート別攻略法も伝授!
完全予想模試2回目のリスニングパートの音声を収録。

https://www.febe.jp/product/233525?mmag=160402pickup

◆銭形平次捕物控 002 振袖源太

平次は川へ身を投げようとする老人を引き留めたことで、
大店の呉服屋の五人の子供たちが次々と行方不明になるという怪奇な事件を知ることに。
いとも鮮やかなかどわかしの手口に、万全の張り込み態勢で立ち向かいますが…

https://www.febe.jp/product/233507?mmag=160402pickup

◆ありそうでなかった、中小企業向けクラウドサービス(株式会社ラクス) | 藤沢久美の社長Talk

楽に導入できて楽に使える、企業が「楽する」クラウドサービスを開発・提供。
素直でしなやかな経営哲学を持つ中村さんの描く、時代に合わせた成長戦略とは。

【主な内容】
1)企業が「楽する」サービスをクラウドで
2)思い立ったら即行動:時代に合わせ変容し続ける
3)M&Aも視野に、より早い成長・スケールアップを
4)14期連続黒字の秘訣は、素直でしなやかな企業風土
5)ベトナムに持つ開発拠点:いずれは海外市場も視野に
6)未来への戦略:4000億円のクラウドサービスへ

https://www.febe.jp/product/233520?mmag=160402pickup

◆月刊・中谷彰宏100「1時間早く出社すると、生まれ変わる。」――先まわりする仕事術

やる気が起きない…。何もかもが面倒くさい…。
こういう人は、時間への向き合い方を見直しましょう。
先手必勝。同じ1時間でも、早出するのと残業するのでは雲泥の差。
何が違うのか。それは「勢い」。
勢いがあれば、さっさと片付けられる仕事でも、
勢いがなければ、いつまでも終わらせることができません。
そう、時間の問題ではなく、「余裕」の問題だったのです。
先手を取って勢いづくか、それとも後手を踏んで守勢にまわるか。
「余裕」戦略を見直せば、生まれ変われる。
余裕ある人生の送り方、中谷さんに伺いました。

https://www.febe.jp/product/233523?mmag=160402pickup

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆今週の注目まとめ買いパック
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆新社会人スタートダッシュセット

4月から社会人になるあなたに贈る、絶対に外せないポイントを身につけられる作品を集めました!
何事もスタートが肝心です。
同僚を出し抜いて上司の信頼を勝ち取り、社会人としての基礎力をつけましょう。

https://www.febe.jp/product/233532?mmag=160402pickup

◆この春から部下を持つあなたへ

自分で考えて動いてくれる部下を育てるための作品をセットにしました。
言ったことはやってくれるけど、どうも指示待ちになってしまう。
部下について、こんな悩みはありませんか?
このセットでやる気を持って動ける部下の育て方を身につけませんか?

https://www.febe.jp/product/233531?mmag=160402pickup

◆脳は鍛えられる!

脳の特徴を知れば、アタマは元気になる!
脳の癖や脳が喜ぶことを知ればどんどん脳を鍛えられます。
作品を楽しみながらアタマを鍛えてみませんか?

https://www.febe.jp/product/233526?mmag=160402pickup

◆人とともに生きる

―まわりの人を助けたいけどどうしたらいいかわからない
―自分の親切心は相手にとってのありがた迷惑?
人を助けるためには、独りよがりにならずに相手の立場にならなくてはなりません。
このまとめ買いでは、相手が本当に必要としている助けを見極めるコツが分かります!

https://www.febe.jp/product/233527?mmag=160402pickup

◆いらないものを捨てるとスッとする

モノを捨ててスッキリさせることから、心の持ちようを変えてスッとする方法まで、
心身から余計なものを消し去って身軽になれるまとめ買いです。
シンプルさの中にある豊かな生活を垣間見てみませんか?

https://www.febe.jp/product/233529?mmag=160402pickup

◆人生には戦略が必要だ

人生はゲームと同じように攻略法があります。
このまとめ買いでは、人生を生き抜くための戦略をどう立てたらよいのかを示す作品を集めました!
人生をどう見ればいいのか分かれば、戦略が立てられるようになります。
人生を俯瞰し、自分を見つめ直してみませんか?

https://www.febe.jp/product/233528?mmag=160402pickup

◆羽生善治から学ぶ

将棋の天才・羽生善治はどのように勝ち続けてきたのか。
大切な場面での選択でどう決断すればいいのか、
勝負の世界の最前線で戦い抜くなかで見出されたきた哲学を明かします。
天才の思想に触れてみませんか?

https://www.febe.jp/product/233530?mmag=160402pickup