池谷裕二、斎藤一人他オーディオブック新着!

オーディオブック、の今週の注目オーディオブック、新着、ランキングに関してからの案内メールを元にピックアップしています。気になるものがありましたら、どんどんクリックして試聴してみてください。(2016年3月19日)

 

脳には妙なクセがある

Amazon評価4.3の高評価!池谷裕二 著「脳には妙なクセがある」がオーディオブックとなって登場!
脳科学研究の最先端を、東大准教授であり多くの著書でも知られる池谷氏がわかりやすく紹介します。

あまりにも人間的な脳の本性を短いエッセイで分かりやすく書き綴った、楽しく聞ける脳の最新解説書です。
脳科学の視点から「よりよく生きるとは何か」を考える本作品が、あなた自身を理解し、脳とうまく付き合って暮らすヒントを教えてくれるでしょう。

 

斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生

Amazon評価4.7!千葉
純一 著「斎藤一人 だれでも歩けるついてる人生」がオーディオブックとなって登場!

納税金額日本一となった斎藤一人さんの教えを間近で見て、感じて、実践し、岐阜県の長者番付上位の常連となった千葉 氏が、その一人さんの教えをご紹介します。
「ツヤと、キラキラと、天国言葉」で人生を幸せにする秘訣を学び、あなたも明るい人生を歩み始めませんか?

 

史上最大の決断・・・のリーダーシップ

史上最大の決断—「ノルマンディー上陸作戦」を成功に導いた賢慮のリーダーシップ

第二次世界大戦の西部戦線において大きな転機となった、ノルマンディー上陸作戦を成功に導いたリーダーシップとは?

『失敗の本質』から30年を経て新たに紡がれるリーダーシップ・経営論の名著が登場。史上最大の作戦を指揮した
アイゼンハワー、チャーチル、ルーズベルトをはじめとするリーダーたちの数々の重要な決断と、それぞれのリーダーが
身につけていた「実践知」を解き明かす、幅広い層のリーダーに示唆を与える一冊です。

 

仏弟子の世間話

Amazon評価4.3の高評価!玄侑宗久、アルボムッレ・スマナサーラ 共著「仏弟子の世間話」が登場!

芥川賞作家であり臨済宗僧侶である玄侑氏と、スリランカ上座仏教長老のスマナサーラ氏の対談を収録。
ブッダという同じ師を持ち、異なる立場で仏教の教えに向き合い続けてきた二人の仏弟子の世間話を通して、仏教の教えをより身近に感じ、より深く理解することができる一冊です。

 

JS図書委員・・・「おじいさんのランプ」

JS図書委員が読んでくれたらシリーズ第9弾!

JS(女子小学生)図書委員の本間 栞(ほんま しおり)を声優の井上奈菜が演じて朗読します。
本間栞は、幼い頃に聞いた図書館のお姉さんの読み聞かせがきっかけで無類の本好きになった小学生。小学校に入りすぐに図書委員に立候補。大人になったら自分も読み聞かせで本の世界を子供達に伝えたいと、日々奮闘中!
本間栞に抜擢されたのは、文化放送のアシスタントMCやゲームに活動中の新人声優「井上奈菜」!
本が大好きな彼女だからこその素直で可愛い声は、物語が自然と入ってくるかも!?

 

木馬は廻る

(合成音声による朗読)

大正15年10月発表作品。この作品は、合成音声による朗読です。近年、合成音声にも技術の進歩がもたらされました。
従来、合成音声といえば「コ・ン・ニ・チ・ワ」といった風に、如何にもツギハギな発音でした。この作品では、
自然な発音に近いというだけではなく、江戸川乱歩の、あのオドロオドロしい、ミステリアスな世界観に近づくよう、
調整を施しました。乱歩の妖しい世界を、耳でお楽しみください。

 

こころの持ちようで身体は変わる

こころの持ちようで身体は変わる~西洋医学は万能なのか~

日々、現場の医療に立ち会う医師が、西洋医学と東洋医学の違いを紹介し、医療の真の目的は「こころの健康」を追究することと説く。

 

右門捕物帖38 やまがら美人影絵

いよいよ最終回です。

厳格なお白州吟味の場面、一人の美人容疑者が無罪放免になろうとしていますが、右門の目に何かが引っかかります。翻弄されつつも明らかにされてゆく女の身の上に、右門が下した決断は?

 

ヴォイニッチの科学書 有料版

最新の科学情報をわかりやすく解説する情報番組「ヴォイニッチの科学書」。

過去のアーカイブを1か月ごとにご紹介します。

今回は2015年12月分をお楽しみください。

 

中谷彰宏 オーディオブックコレクション

中谷彰宏氏の、人気オーディオブック作品が、まとめ買いパックとなって登場です。

多くの著書で知られる中谷氏の厳選作品を音声で楽しんでみませんか?

 

毎日が楽しくなる 脳科学

日頃のあらゆる悩みを解決し、毎日が楽しくなる方法が見つかる脳科学者による作品がまとめ買いパックで登場!

脳の持つ力を最大限に発揮して、人生を充実させて生きていくコツを学んでみませんか?

 

私たちに元気と勇気を与えてくれる 名言集

元気と勇気を与えてくれる言葉、心に突き刺さる言葉、後押ししてくれる言葉、人生の指針となる言葉。今あなたに必要な言葉が、きっと見つかるまとめ買いパックです。

 

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった

社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった 2巻セット

夢と魔法の王国・東京ディズニーランド。
訪れたすべての人が笑顔になり、楽しい思い出を手に入れます。
なぜそれほどまでに、ディズニーランドは魅力にあふれているのでしょう?
「本当のサービス」を追求し実践するスタッフの絶え間ない努力が生む、「魔法」の秘密をそっとのぞいてみましょう。

 

斎藤一人オーディオブック全集

『銀座まるかん』創設者であり、1993年から、納税額12年間連続ベスト10という日本新記録を打ち立て、多くの人に支持される「日本一幸せなお金持ち」、斎藤一人氏。

オーディオブック最新配信作を含め、現在FeBeで配信している斎藤一人氏のオーディオブック作品を全てまとめてお聴きいただけるセットが登場!

 

歴史から学ぶ リーダーシップ論

歴史を通して、目指すべきリーダー像を見つけてみませんか?

過去の過ちから学び、リーダーにあるべき本質に迫ります。

 

仏教の教えを、身近にわかりやすく学ぶ

初期仏教の大家、スマナサーラ長老の作品がまとめ買いパックで登場!

対談による作品、また現代人の悩みに答える入門書など、仏教の教えをより身近に感じられる作品をあつめました。
ブッダの教えに耳を傾け、幸福に生きる方法を見つけませんか。

 

オーディオブックおすすめ